銭湯に電車で通う近所のおばさん

うちの近所に銭湯に電車で通う人がいます。

自宅にはもちろんお風呂はありますが、銭湯の方がゆっくりできるらしいです。

ご主人は自宅のお風呂、奥さんは電車で銭湯通い。

長く通えば顔見知りが出来るし、逢うのが楽しみなのだろう。

裸のお付き合いというやつです。

私達が利用する駅は徒歩で約10分、隣りの駅までは約5分で着いてしまう。

銭湯は駅前の交番の裏に、昔からあります。

銭湯に入ると体の疲れが違うとおばちゃんは言います。

自宅のお風呂だとどうもスッキリしないため、やっぱり銭湯に行く。

ご主人は家事に協力的な優しい感じの人で、快く送り出してくれるそう。

おばあちゃんが帰宅すると冷たく冷やしたビールを飲むのが楽しみらしい。

理解あるご主人である。

文句を言われたりしたらうきうき気分が失せてしまう。

ありがたいよとおばちゃんはご主人に感謝しています。

裸のお付き合いということで銭湯にくる人も様々、若い人も来るそうです。

最近、若い人に銭湯が人気と聞いた事があった。

若い人はぴちぴちで羨ましいよ、あたしも昔はあんなだったのに。

スタイルのよい若い女性が入ると思わず見てしまうらしい。

仲良しのおばちゃん達もいいねぇ、スタイルよくて?なんて話しかけるらしい。

若い女性もありがとうございます?と笑顔で返し、会話が弾むという。

すっかり贅肉がついて弛んでしまった、年取ると嫌だね。

おばちゃんだけじゃない、私もそう感じます。

中年になると、ちょっと気が緩むとすぐにウエストに贅肉が付いてしまう。

おばちゃんは言います。

30代にしっかりキープできると、40過ぎてもなんとかイケる?http://www.arasrecords.com